50歳からの海外生活

ウィーンでの平凡な日常生活

国際結婚のお相手は15歳年下のルーマニア人💕

f:id:wienlife777:20210623025516p:plain

ウィーンの役所と仏教寺院で結婚式を挙げました💕

 

初めまして。

 

私は御年50歳で国際結婚をして、海外に移住して、第二の人生がスタートした「大阪のおばちゃん」です!
大阪で生まれて大阪で育ったせいか、何処へ行っても、ついつい大阪弁が出てしまいます~(*_*;
街中でドイツ語が聞こえてきても、たまに大阪弁に聞こえることもあります~(*_*;


こんな私の夫は、15歳年下のルーマニア人❣
「若い旦那さんやね~」と、皆さんの声がこちらに届いてきそうですが、
ところがどっこい、「ウエスタン映画」や「俳優アランドロン」が大好きな、「この時代に生きてたんちゃうか?」と思わせる「おっさん」に感じる好?青年です❣


フランス語・英語・ドイツ語が話せて、ウィーン大学で数学・物理学を学ぶ、
語学力と理数系の頭脳を持ち合わせた天才的な夫です。
夫の話は長~くなりそうなので、改めて書きますね。


このブログでは、こんな私達の生活を通して、これからオーストリアへ留学や居住を考えている方々の準備に役立つ情報として、お役に立てればと思っています。


ホンマに、自分の渡航前、持って行く荷物の選別に悩みました(@_@)
飛行機の機内持ち込み品、お預け品を分別して、重さを計ったら重量オーバーですし、それ以上に一人で荷物を持てませんでしたので。


このから先の生活はどうなるのか???当の本人も分かりませんが、
夫の口癖であるLife is beautifulを信じて、前進していこうと決意を固めています♪

 

 

どうぞお楽しみに~🎵

 

 



/* */ @import "https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/11696248318756530652.css"; /* */ /* */ body{ background-color:#e3fbf4; background-image: url('/images/theme/backgrounds/theme7.gif'); background-repeat: no-repeat; background-attachment:fixed; background-position:left top; } /* */