50歳からの海外生活

ウィーンでの平凡な日常生活

ウィーンの自宅で髪を染めてみる

f:id:wienlife777:20210810064459j:plain

髪がさっぱり、短くなりました~✂

その次は、髪を染めてみたいと思います。

日本にいた際、美容室でのヘア・カラーは年に2回程度で、普段は自宅で毛染めをしていました。

ウィーンでも自宅で染めてみたいと思います。

上手く染まりますように~

 

===========================================

目次[:contents]

  • ウィーンで≪ヘア・カラー≫をウィーン・ミッテ駅モール≪Müller・ミューラー≫で探す

  • いざ❣≪ヘア・カラー≫を自宅でトライしてみる❣

  • まとめ:髪は奇麗に染まったか?

===========================================

 

■ウィーンで≪ヘア・カラー≫をウィーン・ミッテ駅モール≪Müller・ミューラー≫で探す

 

ここウィーンにも≪ドラッグ・ストア≫があります。

ウィーン・ミッテ駅にあるモール内にあるMüller・ミューラー≫は、店内も広く、日用雑貨のみならず、文房具やレジャー用品も揃っています。

 

広くて、お目当ての商品があるか探せない場合は、店員さんに思い切って聞いてみましょう❣

とても親切に教えてくれますよ~💕

 

▼▼Müller・ミューラーのサイトはこちら▼▼

www.mueller.de

 

▼▼ウィーン・ミッテ駅 モールのサイトはこちら▼▼

wienmitte-themall.at

 

▼▼ウィーン・ミッテ駅近隣の地図▼▼

Google マップ

f:id:wienlife777:20210810065032p:plain

出典:Googleマップ



私のお目当ての商品はこれ、広告の品です。

f:id:wienlife777:20210810235400j:plain

 €1.99(¥259)とは、むっちゃ安いでしょ?

※€1=¥130で計算しています。

 

ヘア・カラーの商品が、ずら~っと並ぶ中、見事に見つけました♪

色も色々揃ってます~

選ぶこと数分。

広告の商品なので、若干品薄になっています(@_@)

広告の品を買いたい場合は、早めにお店へ来た方がいいですね!

これは、万国共通かも知れません!

 

私はレッド系を選びました。

f:id:wienlife777:20210810065236j:plain

 

 

 

■いざ❣≪ヘア・カラー≫を自宅でトライしてみる❣

それでは、準備をしてヘア・カラーに挑戦してみましょう♪

 

①商品の箱を開けて、中身を確認する。

f:id:wienlife777:20210810065305j:plain

f:id:wienlife777:20210810065349j:plain

手袋が貼り付けられているのが見えますか?

説明書に手袋が貼り付けてあります。

日本と同じだわ~

同じだと何故だか嬉しくなりますね~

 

 ②説明書を読む。

1の容器に、2のチューブを絞り入れて、シェイクする。

1の容器の先端を折って切る。

毛染め時間は30分。

洗い流して、シャンプーする。

3のパックでトリートメントをする。

 

手順も日本と同じです。

同じで有難いです~

 

f:id:wienlife777:20210810065551j:plain
f:id:wienlife777:20210810065537j:plain

 

 

■まとめ:髪は奇麗に染まったか?

ヘア・ダイを髪に塗ってからの待機時間が30分でしたので、1時間オーバーで仕上がりました。

髪を染めている途中のことですが、容器の先端から、ヘア・ダイを絞り出すのに、液が少なくなると多少力が必要でした。

容器を絞る際、力を入れすぎると、ポトンと液が垂れてしまうので注意しましょう。

予め、新聞や広告を広げて、防御することをお勧めします。

慣れてくると、髪の生え際までヘア・ダイを塗布することができるようになりました。

日本で自分でヘア・カラーをされている方は、お手軽にできると思います。

別売りで、≪毛染めブラシ≫も購入できますので、必要に応じてご準備下さいね❣

 

まるで美容室で≪ヘア・カラー≫をしたように、奇麗に染まり、大変満足しています。

ヘア・カラーの後は髪が痛みがちですが、トリートメントの効果があり、髪はサラサラです。

セットに付属されていたトリートメントの量が多かったので、私は1回で使いきらずに、半分置いています。

 

最後になりましたが、毛染めの前に髪の生え際にクリームを塗っておくと、後が楽ですよ~

 

/* */ @import "https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/11696248318756530652.css"; /* */ /* */ body{ background-color:#e3fbf4; background-image: url('/images/theme/backgrounds/theme7.gif'); background-repeat: no-repeat; background-attachment:fixed; background-position:left top; } /* */